[注意]利用規約を未読の方は、画像等をご利用になる前に必ず利用規約をお読み下さい。


静止画
k-yod1.jpg
600×400、 87.1KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器A(正面)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは土器を正面から見た様子である。(所蔵先:佐賀県教育委員会)
関連資料
k-yodg11.txt
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真 土器A(正面)
英語説明文と日本語訳

静止画
k-yod2.jpg
600×400、 95.3KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器A(真上)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは土器を真上から見た様子である。(所蔵先:佐賀県教育委員会)

静止画
k-yod3.jpg
600×400、 100.0KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器A(真下)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは土器を真下から見た様子である。(所蔵先:佐賀県教育委員会)

静止画
k-yod4.jpg
600×400、 75.0KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器B(正面)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは土器を正面から撮影したものである。(所蔵先:佐賀県教育委員会)

静止画
k-yod5.jpg
600×400、 74.5KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器B(真上)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは土器を真上から撮影したものである。(所蔵先:佐賀県教育委員会)

静止画
k-yod6.jpg
600×400、 85.6KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器B(真下)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは土器を真下から撮影したものである。(所蔵先:佐賀県教育委員会)

静止画
k-yod7.jpg
400×600、 84.3KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器C(正面)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは正面から見た土器の写真である。(所蔵先:佐賀県教育委員会)

静止画
k-yod8.jpg
600×400、 82.1KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器C(真上)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは真上から見た土器の写真である。(所蔵先:佐賀県教育委員会)

静止画
k-yod9.jpg
600×400、 86.7KB
吉野ヶ里遺跡(弥生時代)遺物(土器)土器の三面写真
土器C(真下)
土器は弥生時代の中だけでも刻々とスタイルを変化させるし、また、地域ごとにスタイルが異なっている。内面・外面を詳しく観察すると、製作技法なども理解できる。これは真下から見た土器の写真である。(所蔵先:佐賀県教育委員会)